忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログです。
2回生幹事の河原慎です。
月一回の更新の約束を早くも破ってしまいました…(笑)
すいません。
ということで、かなーり遅くなってしまいましたが、今年も八田ゼミをよろしくお願いします!


話は変わりますが、つい先日2回生のみんなでゼミ合宿に行ってきました!
初日はサッカーやらテニスをして体を動かしたり、みんなで夕食を作ったりしました~
そのあとの飲み会ではビンゴ大会をしました~
かなり盛り上がって楽しかったです!
二日目は日本銀行京都支店さんにお邪魔して見学をさせていただきました。
部署の説明や日銀の仕事内容、偽造防止技術など詳しく丁寧に教えていただきました。
知らないこともたくさんあったので見学してよかったなと思いました!
今回のゼミ合宿の写真は女性陣のみんなが撮ってくれました。
その写真は八田ゼミのHPの「PICTURE」の方に載せようと思うのでぜひそちらも見てみてください!


またまた話が変わりますが、昨日、八田ゼミの追いコンが行われました~
八田先生もお越しいただいて、おいしいお鍋を囲み、4回生の先輩方とお話しながら楽しい時間を過ごすことができました!
卒業式後には謝恩会もあるので、その場でもたくさんお話したいなと思っています。
そして、八田ゼミを陰ながら支えてくれていたサコタさんがフランスに旅立たれるということで、ささやかではありますがプレゼントを贈らせていただきました。
フランスでも頑張っていただきたいです!

来月は更新を忘れないようにします!(笑)
それではまた~

拍手[1回]

PR

お久しぶりです。

36期幹事の河原慎です。

 

12月ももうすぐ終わりますね~
時間が過ぎるのは早いものです・・・

大学ではスーツを着ている方をかなり見かけるようになりました。

私たちの代から就活の解禁が遅くはなりますが

あっという間にその時期が来るのでしょう・・・

焦りしかありません笑

 

さてさて、12月に入っていろいろと飲み会も増えてきていると思います。

八田ゼミでも忘年会を行いました!

あまり人数は集まらなかったようですが

私個人としてはゼミの先輩方とお酒を飲みながら話せてとても楽しかったです!

集まりが悪かったと言いましたが

去年は片手で数えられる程度だったと聞いているので

かなり人数は増えたみたいです笑

来年はもっと増えればいいなと思います!

 

そして、前回のブログでも言っていましたが

2回生の横コンを行いました~

忘年会シーズンということでお店の予約を取るのに苦労しました笑

遅刻してくる子もいましたが

今回もワイワイとできたのでよかったです!

 

来年には2回生は初めてのゼミ合宿も控えています。

その時には写真なんかも載せて、またブログを更新しようと思います!

拍手[3回]

はじめまして!
八田ゼミ36期生幹事の河原慎です。
挨拶が遅くなり申し訳ありません。
これから八田ゼミの一員として頑張っていきますので、
八田先生をはじめ、OBの方々、先輩方、同期のみなさんよろしくお願いします!


八田ゼミでの活動が始まり早数ヶ月が経ちました。
ゼミの授業にも慣れてきて楽しく勉強に励んでいます!
第一回の横コンもゼミが始まってすぐに行いました。
12月には第二回の横コンの開催が決まっています。
これから、ゼミ生皆仲良くやっていけたらと思っています。
ブログは月一回の更新ということなので、
横コンの様子も今後はあげていこうと思っています。
これから36期生皆で頑張っていきますので
温かく見守っていただけると幸いです。
ということで、2回生の近況はこのくらいにしておきます。


さて、安田さんもブログで告知していましたが、
EVE祭で4回生の方々が出していたお店のお手伝いをしてきました。
寒い中、幹事の安田さん、店長の中西さんを中心に
みなさん本当に頑張っていらっしゃいました。
4回生の先輩方とはあと僅かしかいられないので
今回一緒に活動できて本当に良かったと思っています!
また、新参者の私に対しても先輩方は優しく接してくれましたし、
最後にはプレゼントまで用意してくれていました。
本当にありがとうございました!
そして、4回生のみなさん本当にお疲れ様でした。
再来年に私たちがお店を出す際はこの先輩方の姿を見習おうと思いました。


長々と失礼しました。
これからよろしくお願いします!

拍手[3回]

34期生幹事の安田英司です。
月一更新をすると抱負に掲げていたのに
長らくの間更新せずにいたこと、お詫び申し上げますemoji


今回はイブ祭のお知らせをしたいと思います。

イブ祭の開催期間は11月26日(火)~28日(木)です。

そして34期生は「うどん」を出店することになりました。
寒いときにはみなさんあったかいものが食べたいはず!!
順調に売れることをねがうばかりです!!

場所は正門の近くに決まりました。
あまり人が来づらい場所に加えて、なんと斜め前の出店は


「うどん」です!!emoji


このような条件の悪さが重なっていますが、
34期生中西店長の元、一致団結して頑張りたいと思います!


ぜひOBさんたちもご都合が合えば、いらしてくださいm(_ _)m


拍手[2回]

お久しぶりです。
35期幹事の西尾聡一郎です。

夏の暑さはまだまだ終わらず、
秋の日が訪れるのを今か今かと待ちわびています。

先日の9月18日に2回生のゼミ生を決めるゼミ面接がありました。
やはり、みな緊張していましたね。
(私も一年前のこの日はとても緊張してました笑)
今年は22人の学生が八田ゼミ36期生として迎え入れられました。
これから36期生と1年半の学校生活を楽しんでいきたいと思います。

話は変わりますが、
夏休みには、34期35期で静岡へ旅行に行き、
写真もアップしておきましたので、またご覧になってください。
34期生の先輩方との学校生活は残り半年しかないので、より一層一日を大切にしていきたいと思います。

それでは、次回!

拍手[1回]

 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー
 最新コメント
[03/08 お願い。]
[12/22 NONAME]
[09/15 今井 嘉之]
[09/14 會野 利樹]
[09/14 今井 嘉之]
 ブログ内検索
 アクセス解析
 閲覧数