忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!!
八田ゼミ38期生の幹事となりました森川雄斗です。
ゼミの活動も始まったばかりでまだまだ分からないことばかりですが、
八田先生や先輩方、38期生たちの力を借りながら
よりよいゼミをつくっていけるよう尽力していきますので
よろしくお願いします。

とてもコンパクトになりましたが
また随時更新していきたいと思います(笑)
とりあえず今日はこのあたりで失礼しまーす!

拍手[2回]

PR

37期幹事の山口です。

最近天気が悪いですね。
パッとしない夏です、こんな涼しい夏は何時ぶりでしょうか

八田ゼミ恒例の浴衣の日!みんなテスト企画真っ盛りのなか浴衣を着て
ゼミを受けました。写真もあげますのでぜひぜひ。やはり浴衣はいいですね!
河原さんも仰っておられますが、そのまま高島屋屋上のビアガーデンに行きました!
バイキングで色んな食べ物があり、ビールが下から注がれる技術に感動していました笑
ビール片手に“明日のテストやべーやべー”と言っている人だったり、早くも顔真っ赤に
している人など普段では話さないようなことで盛り上がり、楽しい時間でした!
個人的に今までで一番楽しい飲み会でしたね笑

そしてそして、二回生のゼミ選考が終わりましたね。
あれから一年と考えるとあっという間でですね。
10月にどんな人たちに会えるのか楽しみです!

ではではこの辺で。。。

拍手[2回]

36期幹事の河原です。

とけそうです…(笑)
京都は連日35℃を超えております…
ひどい暑さです。まさに酷暑です。

さてさて、4回生はこの8月から面接スタートということで
就活のラストスパートをかけております!!
例年同様八田ゼミは金融業界を志望する人が多くいるので、
ゼミで身に付けた(はずの…)力を面接でもいかんなく発揮してほしいです!(笑)
と言いつつ、私はメーカー志望なんですけど…(笑)

3回生は先生とビアガーデンに行ったとか行ってないとか…
羨ましい限りですよ~

羨ましかったので、就活の息抜きってことで4回生も数人集めてワイワイしてきました!!
その様子は八田ゼミHPのPICTUREにちょろっとだけ載せておきます!

それでは、失礼します。

拍手[3回]

36期幹事の河原です!

突然ですが毎年恒例の先生宅での送り火鑑賞会についての連絡です!
もし、卒業生の方で参加を考えておられる方は以下のことにご注意ください。

今年は先生の高野連でのお仕事の都合で8月16日(日)の送り火鑑賞会は中止です。
ただし、送り火が天候不良のため翌日に延期ということになれば、17日(月)に開催します。

私は先生宅にまた行きたいと思っているので17日に開催されることを願っておきます(笑)

夏真っ盛りの中の就活はある種の暴力だと最近思っている河原からでした~
それでは失礼します。

拍手[1回]

37期幹事の山口達也です。

 

ついに就活という言葉が頭をよく過る三回生になってしまいました

久々の更新になり、申し訳ありません。

 

 

始めにとてもとてもビッグなお知らせです!

八田先生が高野連の次期会長の就任が内定されました。

朝起きて新聞を見てみると記事があり、とても驚いたとの同時に

身が引き締まる思いがしました笑

もともと野球は好きなのですが、先生と野球について話せるようになりたいと思います!

記事のリンク先も張っておきますのでぜひご覧ください。

 

http://www.asahi.com/articles/ASH6D51FZH6DPTQP00D.html

 

 

河原さんが先に仰ってくださいましたが、今年もゼミ選考の時期がやってきました。今年は昨年よりも早く夏休み直前に行われます。

二日の説明会は僕はおそらくド緊張していると思うので、楽にフランクに来てくれたら嬉しいなと思っています笑

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

来れないけど質問があれば、お答えしますのでコメント欄にお願いします!

 

 

最後に週末に三回生の横コンの開催を計画しております!

前回は写真を撮り忘れてしまったので、今回はちゃんと撮って様子をお届けできたらなと思います!僕は行けないのですが…..

 

 

四回生さんも大変就活に励んでおられます。

残り数か月陰ながら応援させていただきます!

 
ではでは失礼します。

拍手[5回]

 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー
 最新コメント
[03/08 お願い。]
[12/22 NONAME]
[09/15 今井 嘉之]
[09/14 會野 利樹]
[09/14 今井 嘉之]
 ブログ内検索
 アクセス解析
 閲覧数