忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは!34期生幹事の安田英司です。

前回の更新からそろそろ一か月が経っていますよね。

テストもあるので今更新しておきます笑

先日の授業で3回生は無事授業日程を終了することができました。
八田先生今学期もご講義ありがとうございました。
来学期もぜひよろしくお願いします」。

先日の授業は毎年恒例で
やらせていただいてるのですが浴衣を着て授業をうけました。

三回生にとってはもちろん浴衣を着て授業とは初めてのことで
初めは落ち着かなかったのですが、新鮮味があり、よかったです

男子はワイルドに浴衣、ジンベイを
女子は京都美人らしく、はんなり浴衣を着こなしていました。
また写真はアップしておくので、楽しみにしといてください

授業後は先生が海外へ出張に行かれるということで
恒例の食事会は中止となり、三回生は小林珠喜ことタミーの家で宅飲みしました。

宅飲みといってもただの宅飲みではないです!!
一週間後誕生日を控える僕の誕生日会をかねた宅飲みでした!!

僕のプレゼントを買いに行くっていうことは以前から直接耳にしていたので
期待しつつ前日をむかえたのですが、前日になっても誕生日会の連絡が来ず
仙石からはまだ何も計画を立ててないと聞き
当日の朝宅飲みするとの連絡が来て、若干ブルーになっていたのですが

タミーの家へ遅れていったので着いてから
ケーキとかあるのかなとサプライズとか期待をしたものの
なんもなかったので、地味にショック受けていました。

途中参加の小坂井を迎えにいって、タミー家に戻り
廊下の戸をあけ部屋に入ると、真っ暗な部屋の真ん中に灯りが

真っ白な一面に、ところどころ赤いサムシングが生えた


あのケーキがだったのです!!!

さらには普通にオシャレな服もいただきました!!
すこぶるうれしかったです!
来年の誕生日まで、このシャツをゼミの日には着ていきます

飲みの面ではテンションが上がりすぎて、迷惑かけたと思いますごめんなさい!
もうすぐ21歳になりますが、八田ゼミで成長を続けていきたいです。

来月の大文字焼きも楽しみですね。

拍手[6回]

PR
お久しぶりです!!34期生安田です!!

中間テストも終わりましたので、次こそは月一更新していきたいと思います!

ちなみに中間テストの結果はともかく、

テスト前日追い込み勉強で風邪をひいてしまいました

昨日はというと先生の都合が悪く、休講になったので
論文大会WESTの件で3回生は集まりました。

論文大会WESTとは主に関西の大学が集まって各大学各ゼミ
おのおの違うテーマをもとに論文を作りディベートをし、
学生が社会へ意見を提言するのを目的としているものです。

今回は京大も参加するとかで、競合ひしめくことが予想されます。
でも目指すはもちろん賞を狙っていきます!!!

話し合いが終わり、みんなで四条に行き買い物をしてから

ご飯を食べに行くことになり、さやかちゃんおススメ!!米が美味しい定食屋へ向かうため

いざ、祇園へ!!


ところが、店は見つかりません!!

仕方なく八田ゼミのグルメ王ことマナフィーおススメのマルシン飯店へ行きました。
マルシン飯店は朝10時から朝6時までの20時間営業の中華料理屋なので
深夜とかでも小腹がすいたら、ぜひ食べに行ってみてください!!!
味は保証つきです!!

その後からふね屋でパフェを食べて帰りました

明日は、WESTのスキルアップセミナーがあり、
論文の作り方、プレゼンのやり方の講演があるので
しっかり吸収していきたいと思います!!


拍手[5回]

こんばんは。33期生石田です。
本来であれば安田君が担当するはずだったんですが、何やら中間テストでお忙しいということで
私、石田が代わりに更新させていただきます


早くも6月になってしまいました・・・今年になってもう半年が過ぎたと考えると月日がたつのは早いものですね!

さて、みなさんお気づきになっていらっしゃるでしょうが、ブログのレイアウトを変えてみました
今までのものでも良かったのですが、いつまでも同じものだと飽きてしまうかもしれないので、、、
今回は少しシックなものをチョイスしてみました!
不評であればまた別のものを考えます・・・笑

ホームページの方もこれから少しずつリニューアル更新していこうと考えています。
就活を理由に去年から更新していなかったですしね・・・もうちょっと凝ったものにすることができればと考えているのでぜひ楽しみにしておいてください!


最近の我がゼミでは・・・
1.朝日新聞に先生を中心に撮影したゼミ生の写真が掲載されました!
(私の笑顔がしらじらしかったので恥ずかしかったですが、、、貴重な経験をさせていただきました
2.縦コンが開催されました!
(3回生も中間テストがある忙しい時期にもかかわらずたくさんの子が来てくれ大いに盛り上がることができました。3、4回生ゼミ旅行も期待しておいてくださいね!)


6月、7月といえば「浴衣の日」など伝統的な行事などもありますし、ほかにも旅行なども計画していますので
次回のブログ更新(次こそは安田担当)、ゼミアルバム更新も楽しみにしておいてください!


ではまた次の機会に。




拍手[4回]

こんばんは。33期生幹事の石田です

4回生になって2回目の更新です。まだまだ4回生になったという自覚はないですが・・・笑
前回立てた目標「月一更新」もきっちり覚えてますよ



いつのまにやら32期生木戸さんも最後のブログ更新を終えられたようで・・・と
そんな話題があがる中、このGWに32期生が集まるとの噂を耳にし写真を撮りにお邪魔させていただきました。

その時の写真がコチラ(幹事はおられませんが・・・笑)



卒業されてたった1ヶ月程度しかたっていないにも関わらず、早くも社会人のオーラを身にまとわれていました!
あまり長い時間お話することはできませんでしたが、みなさんお元気そうで何よりでした
また機会があればゼミの行事にも参加してくださいね!現役生一同お待ちしております。


さて、ここからは現役生の話題にも触れましょう!
われわれ33期生の就職活動も徐々に落ち着き始め、時間的な余裕を持つことができるようになり、このGWにBBQをしようではないかと先日楽しんでまいりました
当初の予定とは違った場所でのBBQなど行きあたりばったりのイベントでしたが、
笑いあり、ハプニングありと充実した一日を過ごすことができました。
33期生の仲の良さもよりいっそう深められたような気がします


月日が経つのは早いもので卒業するまであと約1年間・・・
この残された時間を大切に、これからもどんどんイベントをやろうと皆で計画中です!!

次回の更新も楽しみにしておいてください(次回は安田の番かな?笑)

イベントの写真も随時アップしていきますので
こちらの方もご覧ください!

https://picasaweb.google.com/116620572664780771977








拍手[0回]

みなさん、お久しぶりです

先輩の写真を見ようとしたら、
こんなにゼミのHPが活気づいていて驚きを隠せない卒業生・32期生幹事の木戸恵悟です
そして、入寮の準備でブログを更新せずに卒業したことを切に悔んでいます(笑)

私はと言うと、いろいろと愚痴をこぼしながらも
気の合う同期と新入社員研修を乗り越えました

何よりもこのHPを見て、石田と安田の成長だけでなく
そこからゼミ生全員の成長を感じ取ることができて本当に嬉しいです
みなさん、この二人をしっかりとサポートしてあげてください

最後に、
32期生幹事として後輩の数々のお祝いの言葉に感謝したいと思います
本当にありがとうございました

拍手[0回]

 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー
 最新コメント
[03/08 お願い。]
[12/22 NONAME]
[09/15 今井 嘉之]
[09/14 會野 利樹]
[09/14 今井 嘉之]
 ブログ内検索
 アクセス解析
 閲覧数