忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36期幹事の河原です。

いや~
スーツは熱いです(笑)
これがまだまだ続くと思うと地獄です…
てな感じで、就活真っ最中ですが、とりあえず楽しんでおります!

さてさて、今回は現在2回生の皆さんのための八田ゼミ説明会のお知らせです!!
この時期がもうやってきたんですね~
どんな学生さんが来ていただけるのか今から楽しみです!

詳細
日時:7月2日 12:15~13:10
場所:良心館419

簡単なゼミの内容と雰囲気をお伝えできたらと思っています!
毎年、先輩ゼミ生に質問できる時間を取っているので何でも質問してください。
緊張される学生さんも多いかもしれませんが、フランクに対応させていただきます!
4回生は就活ってこともあり、あまり参加できないかと思いますが、
3回生幹事の山口を中心に準備してくれていると思うので、興味のある方は是非お越しください。

あ、一応説明会以降の選考日程についても触れておきますね。
一次選考 8月4日 11:00~
二次選考 8月7日 11:00~

ではでは、当日2回生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

拍手[3回]

PR
36期生幹事の河原です。

ご無沙汰しております。

とうとう4回生になってしまいました…(笑)
バリバリ就活中です!
早くもメンタルブレイクされそうですが内定まで駆け抜けてやろうと思っています!

さてさて、今回ブログを更新したのは他でもありません!
八田先生についての記事が日本経済新聞(4/15 朝刊)に掲載されました~
1990年3月卒の八田ゼミOB河合さんが記事を書いています!
私も拝見致しましたが、何と心温まるエピソードでしょう!!

是非皆さんにも見ていただきたい!!ということで、
画像データを載せておきます~
ご覧ください。



私ももっと先生と交流を深めたいな~としみじみ思ってしましました(笑)
そのためにも、もっと教養を身につけなくては!

と言うことで、今回はここまで。
少し更新が滞っていたので気をつけます!
それでは、失礼します。

拍手[6回]

はじめまして!
挨拶が遅れましたが、
八田ゼミ37期幹事を務めることになりました山口達也と申します。
まだまだ幹事というものに慣れませんが、
37期が勉学に励み、また時には楽しいゼミになりますよう
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

近況報告としては、
EVE祭で出店されている4回生のお店に行ってまいりました。
寒い中、4回生のみなさん本当にお疲れ様でした!
ホットドックは寒さとも相まってすごく美味しかったです!!
私たちが再来年お店を出すときの是非参考にさせて頂こうと思います。

話が変わりまして、
先日、念願の37期初めての横コンを開催しました!
11月にも計画していたのですが、予定が合わずここまで延びてしまいました。
ですが企画係の人が頑張ってくれたおかげもあり!15人もの人数で
ワイワイ話しながら楽しい時間を過ごすことができました☆
しかしその楽しい風景の写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました....
次回からは写真役を決めるなり、気を付けようと思います!
普段、真面目に受ける授業では見れないような一面を見ることもできました(笑)
次回は、今回来れなかった人も交えて横コンを行えたらなと思います。

良心館の前では美しくツリーが光っていますね☆
あれを見ていると思い出します、
そうクリスマスクリスマスクリスマス......
それが終わると今年も終わり。時の早さに驚きです。
来年は八田ゼミとともにさらに充実した大学生活を送りたいものです。

つい最後は話が流れてしまい、長くなってしましました...あしからず。
ではでは、このあたりで失礼いたします。

拍手[7回]

36期生幹事の河原慎です。

11月です!
寒いです!
これからもっと寒くなると思うとゾッとしてしまいます(笑)

先月、4回生・3回生でゼミ合宿に行って参りました~
最初に3回生・4回生の代表がみんなの前で発表を行いました。
選ばれし3名の方お疲れ様でした!
4回生の代表は、ゼミ長の西尾さん!
4回生の卒論とはこういうものかと参考にしながら聞かせていただきました!!

そのあとは、すき焼きを食べました~
いつもごはんですよをおかずに白米を食べている私からすると夢のような夕食でした(笑)
そして、何と言っても先生の作るすき焼きが絶品なんですよ!!
私も途中までお手伝いしていたのですが、先生に
「そんなじゃ、ダメだね~」
と言われ、あとは全部お任せで作っていただきました(笑)
御馳走様でした!
本当に美味しかったです!

夕食後は先生も含めての飲み会。
意外にも35期生と36期生が一緒にワイワイすると言うこともあまりなかったので
お酒を飲みつついろんな話で盛り上がりました~

いや~楽しい時間でした(笑)


あ、話は変わりますが3回生は今月28日にある論文大会に向けて
最終準備に取り掛かっています!
いろいろごたごたしてどのグループもあせりながらの作業になっています(笑)
また、結果をご報告します!!

では、今回はこの辺で。

拍手[2回]

八田ゼミ36期生幹事の河原慎です。

勢いに乗って今月分も書いちゃいます(笑)

先週から後期の授業がスタートしました!
2回生も初めてのゼミがスタート!
その授業に我々上回生も潜り込ませてもらい
自己紹介とか聞かせていただきました~
これから頑張ってください!

明日は歓迎会を予定してます。
いろんな話をできたらいいな~と思っていますが
なんせ私、俗に言うコミュ障なのでかなり不安です(笑)

続いて3回生について
「WEST」頑張っております。
あれです。論文大会です。
中間発表が最近あったのですが、ボコボコにされてきました(笑)
でも、かなり勉強になったので本番までに仕上げてみせますよ~

4回生
皆さん内定式に行かれたそうです!
また一歩社会人に近づいてしまわれました。
なんだか少しさみしいです…
まだまだ、仲良くなれると思うので卒業までに何か一緒にできたらな~
なんて密かに思ってます(笑)
あ、海外旅行に行かれてる先輩もいるみたいです!
お土産に淡い期待を抱いております(笑)

久々のブログ、いかがだったでしょうか?
これからは月1回の更新を忘れないようにします!
たぶん、、おそらく、、

拍手[2回]

 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー
 最新コメント
[03/08 お願い。]
[12/22 NONAME]
[09/15 今井 嘉之]
[09/14 會野 利樹]
[09/14 今井 嘉之]
 ブログ内検索
 アクセス解析
 閲覧数