忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36期幹事の河原慎です。

続きです。

8月
さてさて、夏休みに入ったこの月、私が密かに楽しみにしていた
イベントがついにやってまいりました!
八田先生宅での五山の送り火鑑賞!!
私は先生宅にお邪魔するのは初めてだったもので
緊張してました(笑)
この日は生憎の雨でしたが、それでもやっぱり素晴らしかったですよ!
感激です!
それにもまして素晴らしかったのが先生の奥さま手作りの食事!!
美味!!ただただ美味でした!
いつも、コンビニのお惣菜を食べている私は感動してしまいました(笑)
そして、有難いことに八田ゼミ卒業生の先輩も来ていただき、
若かりし頃の先生のお話も聞けちゃいました!
来ていただいた、先輩方有難う御座いました!
そして、八田先生と奥さま。招待していただき有難う御座いました!
来年も楽しみにしてます(笑)

9月
続いて9月!
とうとうやってきました。ゼミ選考!
私たちも1年前にした記憶が蘇ってきました(笑)
1年って早いですね~
2回生のみんなはかなり緊張してたみたいでしたね~
なんやかんやで選考も終わりついに
今後一緒に八田ゼミを盛り上げていく精鋭?の21名が
決まりました!!
これからよろしくです!

てな感じで、駆け足でこの4カ月を見てきました!
次は10月のブログも書いちゃいます!

拍手[1回]

PR
ご無沙汰しております。
八田ゼミ36期生幹事の河原慎です。

まずはお詫びから。
5ヶ月間もブログを更新しないという暴挙を犯してしまい
誠に申し訳ありませんでした…
先輩だけでなく八田先生からもいつになったらブログを更新するのか
聞かれる次第です。

反省…


はい!
反省も済んだところで、この5ヶ月間であったことを
つらつらと書いてしまおうと思います!!

6月
この月はブラジルW杯が開催されましたね~
なんか懐かく感じるレベルです(笑)
この月は2回生のゼミ選考のために八田ゼミの説明会を開きました!
予想以上の人が来て、慌てちゃいましたね~
この内の何人の人が選考まで残ってくれるのかドキドキしていました。
選考については9月の時に書きます!

7月
テストでバタバタしていた思い出しかないと思いきや
今月もイベントありましたよ~
毎年恒例「浴衣の日」!!
浴衣着たやつらがぞろぞろ歩くもんだからかなり目立っちゃってました(笑)
ゼミ生の中にはゼミ前の授業で違う教授さんにいじられたとか…
3回生は次の日産業組織のテストがあったもんだから、
浴衣どころじゃなかった人もいたみたいです(笑)
4回生の先輩方は浴衣でビアガーデンに行ったとか行かなかったとか。
羨ましい!!
写真も挙げときますのでまた見てみてください!

長くなりそうなので一旦、ここで切ります。
まだまだ続きます!

拍手[1回]

36期生幹事の河原慎です。


もう5月も終わりですね~
もう少ししたら、あのじめっとした梅雨が来ると思うと憂鬱でしかたありません…(笑)

4回生の方たちは続々と内定をもらっているみたいです!
もうひと踏ん張りというところでしょうか。
頑張ってください!!


そしてそして、この度36期生の有志で集まって
「WEST」という論文大会に参加することになりました~
八田ゼミは自主性を重んじるゼミでもあるのでこういった
自主的な活動も先生は快くOKしてくださいました!
ありがたい限りです(笑)

八田ゼミの名を汚さぬよう頑張ろうと思います!

発表本番は11月の最終週なのでそれに向けて準備を開始しています。
今後のブログでちょくちょく進行状況を伝えたいと思います!


さて、そろそろ2回生の方はゼミをどこにしようかなと
考え始めている頃ではないでしょうか?
八田ゼミは愉快な先輩も多いゼミですよ~
今後ゼミ選びをする時に頭の片隅にでも八田ゼミという選択肢を
入れておいてくれたら幹事が喜びます(笑)
質問にもお答えしますので何かあればコメント欄に書き込んじゃってください!

拍手[9回]

36期生幹事の河原慎です。

今日は新学期最初のゼミの授業がありました~
これからまた新しい気持ちで楽しく一生懸命ゼミ活動をしたいと思います!

4回生のみなさんは就職活動が佳境を迎えつつあるようで、せわしなく動いているみたいです。
そんな姿を見ると僕らも早めに備えておこうかななんて思っちゃいます…(笑)


そしてそして、毎年恒例の八田ゼミのお花見を4月4日に出町柳の河川敷で行いました!
天候が心配されましたが無事行えてよかったです!
先生はタクシーで来られるのかと思いきや自転車でさっそうと登場せれたので少しびっくりしました(笑)
お花見は先生も交えて参加者みんなわいわいと楽しくできました~


少し遅くなりましたが36期生のゼミ合宿の写真PART2をアップしたのでまた見てみてください~

拍手[3回]

34期生幹事の安田英司です。今回で私も最後の更新となります。

先日34期生は卒業式を迎えました。

当日は保護者の方、OBの方、後輩が大勢来てくださったので

34期生一同大変感謝しており、記憶に残る卒業式にすることができました。

大学4年間はあっという間だと感覚がありますが

しっかり振り返るとこの4年間、八田ゼミで過ごした2年半で

様々な経験をし、多くの財産を得ることができました。



私自身は34期生幹事を2年半務めさせていただきました。

八田ゼミは現在36期生まで続いていて、同志社大学の中でも
大変歴史の長いゼミであり、かつ優秀な先輩がたくさんいるゼミだと聞いていました。

一昨年の卒業式、去年の卒業式を迎える度に自分の責任感が重くなり
やっていけるか不安な部分がたくさんありました。

1つ1つの行事、日常ごとにどうしたらうまくいくか考えました。
そのたびに、先輩方に支えていただいたり、同期に相談することにより
一日ずつ一日ずつ前に進んでいくことができました。

自分が幹事を務めて、八田ゼミの1人1人のためになることを
してあげられたかといわれると、そのような実感はありません。
むしろ、八田ゼミに関わる人にいろんなことに気づかせてもらった
2年半だったと思います。


3回生、2回生幹事の西尾、河原ともに、大変しっかりした幹事だと思います。
二人ともゼミが良くなるために考えて行動してくれてます!期待してください!
だから連絡返すのは最低限として二人をサポートしてあげてください!!笑

後輩のみなさん、なんとなく過ごしてたらあっという間に大学生活終わって
社会人なってしまうので、精一杯楽しんでください!!

今までありがとうございました!!

拍手[1回]

 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カテゴリー
 最新コメント
[03/08 お願い。]
[12/22 NONAME]
[09/15 今井 嘉之]
[09/14 會野 利樹]
[09/14 今井 嘉之]
 ブログ内検索
 アクセス解析
 閲覧数