忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。33期生幹事の石田です。

前回の更新から早くも1カ月がたってしまいました。月日が経つのは早いものですね

さて、あれから前回の更新にもありましたゼミ面接を無事に終え、新たに22人の35期生が入ってくれました。
今年も個性的なメンバーがたくさん集まりました!
いつもは3の倍数だったのですが、今年はどうやら特別だったようです。笑

初回の授業も終え、恒例の自己紹介も行われ、先日は33-35期生での縦コンも行われました。

35期生は上回生のムチャ振りにも応えてくれていい子たちばっかりです。笑
こうやって各回生が学年という壁を越えて一緒に楽しそうにしているのを見るとうれしくなりますね

33期生はあと半年もないですが、これからもさまざまな企画があると思いますので35期生も楽しみにしておいてください!


最後に、、、
今年の4月ぐらいにブログで掲げた目標を覚えていらっしゃるでしょうか?
・最低月1回更新
・ゼミ写真の更新を頻繁に行う

そう、皆さんお気づきでしょうがゼミ写真の更新たまっております!
申し訳ございません。
更新したい気持ちはすごくあるんですが、なかなか・・・ね!笑

近々必ずアップさせていただきます

34期生の写真も安田がちょこっとアップしたそうなのでまた見てあげてください!


それでは次回の更新で

石田

拍手[2回]

PR
お久しぶりです。 33期生幹事の石田です。

先日成績を取りに学校に行きますと今出川新棟がかなり出来上がっており、
新棟での授業がもう間近と考えるとわくわくしてまいりました。
学生生活も残すところ秋学期のみとわずかではありますが、まだまだ大きなイベントが残っていますので楽しみです(EVE祭出店に向けても着々と進行中です


と雑談はそれぐらいにして、
明日18日に行われるプレ演習の面接会場の場所をお知らせしたいと思います。

9月18日 今出川校地 寧静館507教室 10:00~

2回生の皆さんは今出川校地のことはあまりよく知らないと思うので、間違いのないように十分注意してください。
わからない方のためにキャンパスマップを貼っておきますね

http://www.doshisha.ac.jp/access/ima_campus.html

人によっては待ち時間の長い方もいると思うので、本や勉強道具なども持ってきていると便利かもしれませんね


さて、今年はどんなユニークな2回生が入ってくれるのでしょうか?明日が楽しみですね
2回生の皆さんは慣れない面接で緊張するとは思いますが、普段の自分を見せれるように頑張ってください!
八田ゼミ一同、面接会場でお待ちしております。


それではまた次回の更新で
石田





拍手[2回]

こんばんは!34期生幹事の安田英司です!!
まだ月一更新を守っております笑

本日はゼミ説明会がありました!!
去年は説明してもらう側だったのに、今年は説明する側に回るとは・・・
一年は早いものですね

33期生幹事の石田さんという強力助っ人にも来ていただくこともあり
無事終えることができたと思います!!みなさんお疲れ様でした!


多くの2回生が説明会に来てくれて
説明を真剣に聞いてくれてありがとうございました

本音は多くの人が八田ゼミに来てくれることを祈っていますが
ゼミというのはこれから2年半も所属することになり
大学生活の半分以上も過ごすことになるので
慎重に選んでもらえればとも思います!!

その結果が八田ゼミだと信じてますが・・・笑


ただこれだけは言えることで
八田ゼミはやるときはやって遊ぶときは遊ぶ、メリハリのあるゼミです!!

今日の説明会を聞いていただいて、いいなと思った方は
ぜひ18日の面接の日にお会いできるのを楽しみにしています

拍手[3回]

お久しぶりです。33期生幹事石田です。

みなさん夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと33期生C君の実家がある中国杭州に数人でお邪魔していました
映画アバターの舞台となった場所、張家界に足を運んだり、現地の人ならではの場所に連れて行ってもらったり、食べ物を堪能したりと学生らしい最後の夏休みを満喫しています

そして昨日はと言うと「五山の送り火」ですね!
先生の御自宅にお邪魔してOBの方々のお話を聞かせていただいたり、
先生の奥様のおいしい手料理や貴重なお酒をいただいて有意義な時間を過ごさせていただきました。
お酒にすぐ酔ってしまい、メインの送り火の景色を見た記憶があまりありませんが・・・笑
そのせいか写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。申し訳ございません

と、ゼミの近況報告はこれぐらいにして本題のお知らせへ。


お知らせ
プレ演習説明会
9月13日 京田辺校地 TC1-322 13:00~

プレ演習 一次面接
9月18日 今出川校地 10:00~ 場所未定(追ってご連絡させていただきます)


ということで2回生の方は間違えのないようにお願いします。
もうこんな時期が来たのかとびっくりですが、今年はどれぐらいの2回生が集まってくれるのでしょうか?
少しでも八田ゼミに興味のある方はぜひ9月13日のプレ演習説明会に足を運んでみてください。
きっと良き3回生の先輩方がいろいろ話してくれると思いますよ


それではまた次回の更新で
                                               石田

拍手[2回]

お久しぶりです。33期生幹事石田です。

先日7月13日に「浴衣の日」がありました。今回の「浴衣の日」はいつもと違い継志館というジムやプールがある場所で行いました。今までの扶桑館とはまた違いすごく新鮮な感じがしました

さて、その「浴衣の日」のことでブログをアップしようと思い見てみると、すでに34期生幹事安田がブログ更新をしておりました。できる後輩を持つとうれしいものですね
去年の幹事の方はなかなか更新しませんでしたからね・・・笑

ということで私は何をしましたかというと久しぶりに写真の方をアップさせていただきました
八田ゼミの行事だけにとどまらず、普段の33期生の様子もアップしたので
ぜひ皆さんご覧ください。 

https://picasaweb.google.com/116620572664780771977

34期生普段の写真も直にアップされることでしょう


今後も大文字の送り火や3、4回ゼミ旅行などさまざまな行事が控えていますので
そちらのほうの写真アップも楽しみにしておいてください。

それではまた次回の更新で



拍手[3回]

 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー
 最新コメント
[03/08 お願い。]
[12/22 NONAME]
[09/15 今井 嘉之]
[09/14 會野 利樹]
[09/14 今井 嘉之]
 ブログ内検索
 アクセス解析
 閲覧数